特集・キャンペーン

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

雇用均等室

 ◇ 株式会社赤ちゃんの城

                       所在地:久留米市 業種:製造業 労働者数:140人

            行動計画の概要                       取組状況の概要
 

計画期間
平成23年3月1日~平成26年2月28日

  

 目標1 

計画期間中に、女性従業員の育児休業取得率70%以上とする。 

 

 

 

 

 

目標2

計画期間中に、男性従業員の子の看護休暇(1日以上)取得者1名以上とする。

 

 

 

目標3

計画期間中に、育児休業復帰後から小学校に入学するまでの子を持つ従業員を対象に勤務時間の短縮等を講じる。

  

 

 目標4

計画期間中に、諸制度の周知と相談窓口の設置を行う。

 

   

 

 

 

目標5

計画期間中に、短時間雇用対象者の増員を図る。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

○育児休業制度の理解促進のため、全管理職に対し研修を行った。(平成23年3月実施)

○育児休業制度に関する資料を作成し、従業員に配布した。(平成23年6月実施)

○計画期間中の女性従業員の育児休業取得率については

112%であり、目標を達成した。

 

  

○制度の理解促進のため、全管理職に対し研修を行った。  ]

   (平成23年3月実施)

○計画期間中の男性従業員の子の看護休暇取得者数については1名であり、目標を達成した。

 

 

○制度の理解促進のため、全管理職に対し研修を行った。

(平成23年3月実施)

○計画期間中、6名に対し就業時間の短縮を適用した。

 

  

 

○全体朝礼にて、諸制度について、また総務部に相談窓口を設置したことについての周知を行った。(平成23年3月実施)

○相談員の室を向上を図るべく、社内にて研修を行った。

(平成24年6月実施)

 

 

 

○制度の理解促進のため、全管理職に対し、研修を行った。(平成23年3月実施)

○計画期間中、短時間社員を14名雇用した。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

福岡労働局 〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁舎
新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labor Bureau.All rights reserved.