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~平成30年度 厚生労働省委託事業「スタートアップ労働条件」のご利用案内~

  
    このサイトでは、「募集、採用、労働契約の締結」「就業規則、賃金、労働条件、年次有給休暇」「母性保護、育児、介護」「解雇、退職」「安全衛生管理」「労働保険、社会保険、その他」の6項目について、設問に回答することで、自社の労務管理・安全衛生管理などの問題点を診断することができます。また、診断の結果、問題点が認められた場合には改善に向けた情報を提供します。
(※)労働条件の明示や時間外・休日労働協定の締結の有無、労働災害を防止するための安全管理者の選任など
 

1 ポータルサイト「スタートアップ労働条件」
別ウィンドウで開く http://www.startup-roudou.mhlw.go.jp

2  主なコンテンツ
  ●労務管理・安全衛生管理などの診断
     以下の6項目について、自社の状況を診断することができます。また、診断結果に基づいて改善に向けた労働関係法令の情報を 
       提供します。
       (1)「募集、採用、労働契約の締結」
       (2)「就業規則、賃金、労働時間、年次有給休暇」
       (3)「母性保護、育児、介護」
       (4)「解雇、退職」
       (5)「安全衛生管理」
       (6)「労働保険、社会保険、その他」
  ●事業主に対する各種支援情報の提供
  ●相談窓口の紹介

 

PDF 別添:リーフレット(PDF:1,180KB)

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