ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報労働局についてよくあるご質問
ホーム > 目的や内容でさがす > 各種助成金について > 雇用関係助成金等の不正受給を防止しましょう!

雇用関係助成金等の不正受給を防止しましょう!

   雇用調整助成金やキャリアアップ助成金をはじめとする雇用関係助成金については、多くの事業主の皆様にご利用いただいているところです。

 これらの助成金については、適正な支給を推進する観点から、実施計画届や支給申請書を提出していただいた事業所に対し随時実地調査を行っています。

 雇用関係助成金の対象となっている事業所で不適切な事務処理や不正行為等の情報がありましたらお寄せください。

 個人の情報等は守秘いたします。

  なお、いただきました情報に関する照会や相談に応じることはできませんので、予めご承知おきください。



 

 内容記入にあたっての留意点

 

 1 文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。

 2 「必須」を付した欄については、必ずご入力のうえ、送信内容確認ボタンをクリックしてください。

 3 セキュリティの問題等からファイルの添付はできません。 

 

 

*通報いただいた内容の詳細を確認させていただくため、大阪労働局の担当者から後日ご連絡することがあります。

   なお、個人情報は大阪労働局の担当者からご連絡するためだけに使用し、事業所を含め第三者に開示することはありません。

 

あなたの氏名
電話番号(半角入力)
会社とあなたの関係
会社の名称 *必須
会社の所在地 *必須

分かる範囲で記入してください。お分かりであれば番地・ビル名称等まで詳細に記入してください。

代表者名
会社の電話番号(半角入力)
雇用保険の適用事業所番号
会社の概要(業種・従業員数等)
情報提供があったことを会社に通知することの可否 *必須
情報提供内容 *必須

助成金の名称、支給の時期、対象者の氏名、不正の経過(方法) 等できるだけ詳しく記入してください。