愛知労働局 電子申請による年度更新申告書
取下げ依頼フォーム

取下げ依頼にあたって
・このフォームで受け付けできるのは以下2点のみです。
①電子申請で行った年度更新申告書(労働保険番号が23から始まるもののみ)
②①に関連する還付請求書

・海外派遣・事務組合分は受け付けできません。
・取下げ処理完了の連絡はいたしません。不備等問題のある場合のみ担当者あてにご連絡します。
・当該電子申請が受理前のものはe-Gov上の処理結果を不受理としてお返しします。
・当該電子申請が受理後のものも取下げを受け付けますが、e-Govマイページ上の受理・不受理の表示に変更はありませんのでご注意ください。
なお、公文書発行済の申告書を取下げる場合は、電子申請の再申請はできません。
紙の申告書で再度申請してください。(愛知労働局より郵送している紙の申告書があれば、そちらを使用して下さい。)
・電子申請による再提出は、取下げ依頼をした日の翌日以降に提出してください。

※注意点
・文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
・全ての項目に入力した後、入力内容に間違いがないか確認してから送信してください。

労働保険番号(ハイフン抜き半角数字14桁) 【必須】
(記入例 23101000000000)
※「23」から始まる労働保険番号以外は受け付けできません
到達番号(半角数字18桁) 【必須】
(記入例 202306010000000000)
事業場(会社)名(39文字以内)【必須】
担当者所属部署名(30文字以内)【必須】
(社会保険労務士による提出代行の場合、社会保険労務士事務所名)
担当者名(20文字以内)【必須】
※連絡した際にご対応いただける方を担当者として入力してください
連絡先電話番号 【必須】--
取下げ理由(50文字以内) 【必須】