労働者派遣事業許可申請者向け説明会 【神奈川労働局需給調整事業課】

セミナーにはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたしますので、インストール等事前の準備をお願いいたします。


●開催日時

 【12月】

  ①労働者派遣制度の概略編

   令和6年12月6日(金) 10:00~11:00

  ②許可申請書類等の作成編

   令和6年12月6日(金) 14:00~15:00


  【1月】

  ①労働者派遣制度の概略編

   令和7年1月9日(木) 10:00~11:00

  ②許可申請書類等の作成編

   令和7年1月9日(木) 14:00~15:00



●内容

  ①労働者派遣制度の概略編(使用する資料①参考資料①②共通)

  ・労働者派遣事業を始めるために必要なこと、事業を運営する上でやらなければならないこと等の概略について説明します。

  ②許可申請書類等の作成編(使用する資料②参考資料①②共通)

  ・許可申請書類の書き方、必要な添付書類等について説明します。

※①②いずれも、これから労働者派遣事業を始めようと考えている事業主向けのセミナーです。両方の参加、いずれか一方の参加どちらでもかまいません。


●予約受付期間

  開催日の1営業日前まで

【参加申込み入力フォーム】

参加申込~開催当日の流れ

①参加申込み入力フォームを入力

②「内容確認」ボタンを押下

③確認画面にて入力内容を確認

④「参加申込する」ボタンを押下

⑤申込受付完了画面が表示されたことを確認

⑥申込受付後、受付完了通知メールを受信

⑦資料は当ページ上部よりダウンロード可能ですので、事前にご用意ください。

⑧開催日当日、受付完了通知メールに記載された「オンラインセミナー参加用リンク」からセミナー(Zoomオンラインミーティング)に参加

事業主名

(法人の場合は法人名称を、個人事業主の場合は氏名を入力してください)

メールアドレス ※受付完了通知メール受信用

(下の欄は確認用です。上の欄と同じメールアドレスを入力してください。)



連絡先電話番号(半角入力)--
申込担当者名
参加希望日時

【オンラインセミナー利用規約】

今回のオンラインセミナーに参加いただくためには、上記リンク先の利用規約に同意いただく必要があります。

内容を確認し、同意いただいたうえで参加申込をしてください。


【オンラインセミナー利用規約】を確認いただき、同意いただきましたらチェックをつけてください


【注意事項等】

・受付完了通知メールは自動送信されますので、「@mhlw.go.jp」のドメインからのメールを受信できるよう申込前に受信設定等をご確認ください。

・オンラインセミナー参加時は、受付完了通知メールに記載された「オンラインセミナー参加用リンク」から入室してください。

・セミナー終了後、アンケートにご協力ください。ミーティング退出時または終了時にアンケート回答画面が開きますので、ご入力のうえで送信してください。

※お申し込み時に入力いただいた個人情報は本セミナーの運営管理のみに使用し、厳密に管理します。