最低賃金減額特例許可の対象労働者に係る雇用状況について(回答フォーム)



最低賃金減額特例許可の対象労働者に係る雇用状況について

(回答フォーム)



  • 1 下記申込フォームに必要事項を記入(入力)して、ご回答ください。
  • 2 ご不明な点がございましたら、青森労働局労働基準部賃金室(電話017-734-4114)までお問い合わせください。
  • 3 内容確認画面で入力内容にお間違いがないかご確認いただき、「登録」ボタンをクリックしてください(「登録」ボタンをクリックすると回答完了となります)。
  • 4 回答いただいた内容については、青森労働局労働基準部賃金室から事業場の御担当者様に、お問い合わせさせていただく場合がございます。
  • 5 いただいた回答は、最低賃金法施行の業務以外に使用いたしません。

  • 事業場名

    担当者職氏名

    電話番号--
    メールアドレス
    最低賃金減額特例許可番号

    被許可労働者の氏名

    (注) イニシャル(半角英数字)でご記入ください

    最低賃金減額特例許可番号

    被許可労働者の氏名

    (注) イニシャル(半角英数字)でご記入ください

    最低賃金減額特例許可番号

    被許可労働者の氏名

    (注) イニシャル(半角英数字)でご記入ください

    【質問1】

     許可を受けた方の現在の状況について、回答番号①②③のいずれかでご回答ください。

     ① 引き続き勤務している

     ② 他の事業場(同一企業内の他の工場、営業所、作業場等)に異動した

     ③ 退職した


    ⇒ 本質問で①又は②と回答された場合は、質問2(A)へお進みください。

    ⇒ 本質問で③と回答された場合は、質問3(A)へお進みください

    【質問2(A)】

     有効期間満了後の許可申請の予定について、回答番号①②のいずれかでご回答ください。

     ① 申請する予定

     ② 申請しない予定

    【質問2(A‐1)】

     質問1で②と回答された場合は、異動先の事業場についてご回答ください。


    【質問2(B)】

     質問2(A)で(申請する予定)と回答された場合は、申請予定日についてご回答ください。

     

     問2(A)で(申請しない予定)と回答された場合は、その理由についてご記入ください(例:最低賃金以上を支給しているため)。

    ~ご質問は以上です。ご協力ありがとうございました。~ 

    【質問3(A)】

     当該許可業務に従事する新たに雇い入れた労働者がおられるか、回答番号①②のいずれかでご回答ください。

     ① 「いる」

     ② 「いない」

    ~本質問で②(いない)と回答された場合は、ご質問は以上です。ご協力ありがとうございました。

    【質問3(A‐1)】

     質問3(A)で①(いる)と回答された場合は、その人数もご記入ください。

    【質問3(B)】

     新たに雇い入れた労働者について最低賃金減額特例許可を受けているかについて回答番号①②のいずれかでご回答ください。

     ① 受けている

     受けていない

    【質問3(B‐1)】

     質問3(B)で①(受けている)と回答された場合は、特例許可の年月日もご記入ください。

    ~ご質問は以上です。ご協力ありがとうございました。

    【質問3(C)】

     質問3(B)で(受けていない)と回答した理由についてご記入ください(例1:最低賃金以上を支給しているため、例2:許可を受けるのを忘れていたため)。

    ~ご質問は以上です。ご協力ありがとうございました。