「精神・発達障害者しごとサポーター養成講座」の開催について(ハローワーク船橋)


 精神障害、発達障害のある方々の雇用は、年々増加しています。これらの方々が安定して働き続けるためのポイントの一つは「職場において同僚や上司がその人の障害特性について理解し、共に働く上での配慮があること」ですが、企業で働く一般の従業員の方が障害等に関する基礎的な知識や情報を得る機会は限られていました。
 このため、ハローワーク船橋では、一般の従業員の方を対象に、精神障害・発達障害に関して正しく理解いただき、職場における応援者(精神・発達障害者しごとサポーター)となっていただくための講座を開催します。

 

日時 

  令和4年10月19日(水)
 
  14:00~ (90分程度) 
  (受付13:30~)  

会場

 

  ハローワーク船橋  第一庁舎2階 (※第2庁舎ではありません)
   (船橋市湊町2-10-17)

受講対象者 

  企業に雇用されている方であれば、どなたでも受講可能です。
  (今現在、障害のある方と一緒に働いているかどうか等は問いません)
  

申込み

 下記、リーフレットをダウンロードいただき、裏面にある「精神・発達障害者しごとサポーター養成講座参加申込書兼参加票」に必要事項を記入の上、FAXにて送信ください。
    

《リーフレット(裏面「精神・発達障害者しごとサポーター養成講座参加申込書兼参加票」》
↓クリックすると開きます 【PDF:1169KB】



※定員数20名(予約制・先着順)
※参加希望者が既定の人数に満たない場合、講座を中止することがありますので予めご了承ください。
※マスク着用にてご参加ください。体調不良の場合は参加をご遠慮願います。

問い合わせ


詳しくは下記までお問い合わせください。

ハローワーク船橋(第二庁舎) 専門援助部門

電 話
047-420-8609 (部門コード45#)

その他関連情報

情報配信サービス

〒260-8612 千葉市中央区中央4丁目11番1号 千葉第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Chiba Labor Bureau.All rights reserved.