事業主の方へ





新規学卒者採用について



新規大学等卒業者を採用するための「求人申込みから採用まで」についての手続方法は
・大学生等は「大卒等求人受付スタート」(愛知労働局HP)をご覧ください。
 

大学生等(既卒3年以内)および外国人留学生の採用をお考えの方へ

・大学生等就職応援ミニ面接会についてはこちらをご覧ください。
  ★☆★2019年度第7回ミニ面接会募集について掲載いたしました★☆★

・外国人留学生の採用については名古屋外国人雇用サービスセンターをご覧ください。



ユースエール認定企業について


ユースエール認定企業とは?
若者の採用・育成に積極的、かつ若者の雇用管理の状況などが優良であると厚生労働大臣が認定した中小企業のことです。

詳しくは、
ユースエール認定企業のご案内」(愛知労働局HP内)      
愛知県内のユースエール認定企業」(愛知労働局HP内)をご覧ください。

全国のユースエール認定企業を検索できる「若者雇用促進総合サイト」もご活用ください。「若者雇用促進総合サイト」はこちらをご覧ください。  




よくあるご質問
Q01 求人の申込み方法は?   
Q02 求人情報の公開は、どのようにされますか?   
Q03 学生等からの応募は、どのようなかたちになりますか?   
Q04 ハローワークで求人を出すメリットは?                
 


▲▼ よくあるご質問(事業主の方へ)▼▲
Q01 求人の申込み方法は?
A01 専用の求人票に募集職種ごとに記載の上、管轄のハローワーク宛に届出いただくことによって申込みを受け付けております。

Q02 求人情報の公開は、どのようにされますか?
A02 お申込みいただいた求人は、当ハローワークをはじめ全国のハローワークにおいて、専用の求人検索パソコンによりリアルタイムで公開されます。 公開される期間は、2020年3月卒業予定者対象求人は
2019年4月1日から2020年年3月31日までとなります。募集を終了した場合は速やかにご連絡をお願いします。

Q03 学生等からの応募は、どのようなかたちになりますか?
A03 当ハローワーク窓口で応募希望の学生については当ハローワークより連絡を行いますが、大卒等就職情報WEB提供サービスへ「クラブ会員」登録した学生からの応募の際は直接、企業の担当者様へ連絡することもあります。  

Q04 ハローワークで求人を出すメリットは?
A04 愛知新卒応援ハローワークには、月あたり平均延べ4,000人を超える登録者が就職活動のために来室しています。 これら多数の方に求人を見ていただくことにより、より優秀な人材を確保していただけることを確信しています。
 
※その他、ご質問等ございましたら、当ハローワークにお問い合わせください。



↑このページのトップに戻る