精神・発達障害者しごとサポーター養成講座(令和3年度下半期)開催のお知らせ

 精神障害、発達障害のある方々の雇用は、年々増加しています。これらの方々が安定して働き続けるためのポイントの一つは「職場において同僚や上司がその人の障害特性について理解し、共に働く上での配慮があること」です。
 このため、労働局とハローワークでは、一般の従業員の方を主な対象に、精神障害者・発達障害者に関して正しく理解していただき、職場における応援者(精神・発達障害者しごとサポーター)となっていただくための講座を開始します。

 詳しくは下記リーフレットをご覧いただき、FAXにてお申込み下さい。


新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催を中止させていただく場合もありますのでご了承願います。
※中止の場合は、前日16時までに愛知労働局ホームページ、又は、電話で中止のお知らせをします。


<リーフレット 及び 参加申込書兼参加票>
↓クリックすると開きます(809KB)


お問い合わせ先 
愛知労働局職業対策課・愛知県内各ハローワーク
TEL 052-219-5507 担当(坂梨・足立)

その他関連情報

情報配信サービス

〒460-8507 名古屋市中区三の丸二丁目5番1号 (名古屋合同庁舎第二号館)

Copyright(c)2000 Aichi Labor Bureau.All rights reserved.