労働者派遣事業報告書の記載方法に係る説明会の追加開催の中止について
標記につきまして、以下のようにお知らせしてきたところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止とさせていただきます。
-------------------------
(以下、従来のお知らせ)
労働者派遣法の改正(令和2年4月1日施行)により、「労働者派遣事業報告書(年度報告)・(6月1日現在の状況報告)」の様式が変わることとなり、これに係る説明会を令和2年2月~3月に開催しました。
当該説明会については、参加定員に達した以後も多数のお問い合わせをいただくなど、皆様の関心が高く、当部としては、このことを踏まえ、説明会に参加できなかった事業主等を対象とする説明会の追加開催を4月~5月に行う予定としていたところです。
しかしながら、現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から愛知労働局では各種説明会等の開催を見合わせているところであり、それらの再開の見通しが立つまでの間、当部の説明会の追加開催についても見合わせさせていただくこととしました。(なお5月中の開催の見通しが立たない場合は中止とさせていただきます。)
ご迷惑等おかけしますが、今後、説明会を追加開催することとした場合は、改めてお知らせ(郵送により通知)いたしますので、ご了解いただきますようお願いいたします。
なお、先般、実施しました説明会においては、令和2年3月末に送付した労働者派遣事業報告書の記載例を中心に説明を行ったものであり、これについて、ご質問がある場合は、下記の連絡先までお問い合わせください。
この記事に関するお問い合わせ先
需給調整事業部 TEL:052-219-5587