就職氷河期世代 職場実習・体験

事業所申し込みページ

 

就職氷河期世代の方々に対して、政府を挙げて令和2年度から3年間集中的に支援を行うこととしており、こうした取組の一つとして、愛知労働局及び公共職業安定所(以下「ハローワーク」といいます。)では、就職氷河期世代の方が企業において職場実習・体験を体験することを通じて、就職氷河期世代の方と企業との相互理解を進めるための事業を実施いたします。

就職氷河期世代の方々の活躍の場を広げていくため、職場実習・体験の受入にご協力をお願いいたします。

当事業の趣旨にご賛同いただき、ご協力いただける場合は、「職場実習等受入条件票(様式第1号)」に必要事項を記載いただき、愛知労働局又は公共職業安定所にご提出をお願いいたします。

また、このページからも、登録申込することができます。

その場合(1)でまず「就職氷河期世代職場実習・体験留意事項」を確認していただき
(2)で必要事項を入力の上、送信していただきますと愛知労働局で確認後、「職場対象事業所リスト」に追加させていただきます。
「職場対象事業所リスト」はハローワークの窓口で就職氷河期世代の求職者の方に情報提供させていただきます。

就職氷河期世代の方々の活躍の場を広げていただくため、職場実習・体験の受入にご協力をお願いいたします。
 

<申込みの流れ>

(1)就職氷河期世代職場実習・体験留意事項を確認する

留意事項[PDFファイル/136KB]


 ※留意事項は保管してください。



(2)就職氷河期世代職場実習・体験申込み入力ページへ

*入力ページ→確認ページ→送信と進みます。
送信すると入力項目は残らないため「確認ページ」を印刷しておいてください。   
 

お問い合わせ先

その他関連情報

情報配信サービス

〒460-8507 名古屋市中区三の丸二丁目5番1号 (名古屋合同庁舎第二号館)

Copyright(c)2000 Aichi Labor Bureau.All rights reserved.